DADGADLAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

スキンヘッド育毛記録【4~7日目】

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20210505005425j:plain

スキンヘッド育毛記録、4日目~7日目。
当初の予定では1日ごとに経過を記事にしていこうかと考えていたが、4日目を過ぎてからは「坊主」という髪型に変化した以上の気づきは特になく、小出しにしてもしょうがないので7日目まで一気に見せてようと思う。
坊主すらしたことのないロン毛が、一気にスキンヘッドにして感じた事を簡潔に書いていく。\

前回はこちらから。
musashiofficialblog.hatenablog.com


スキンヘッド生活4日目~7日目の変化について

スキンヘッドにしてから4日経つと、もう完全にスキンヘッドとは言えない状態
ここから7日目にかけては坊主の長さが少しづつ変わるだけで目立った変化はあまりない。
しかし長さが伸びるにつれて、服や帽子の引っかかりは少しづつマシになってくる。
極短い時には毛根ごと持ってかれそうで着替える時にはひやひやしていたものだが、長さが出てくるとある程度引っ張られる力が分散されるのでそこまで着脱に神経質になる必要もなくなってきた。
また頭皮ケアにおいても当初は化粧水と保湿クリームを少量用いていたが、頭皮が隠れてきてクリームの塗布が難しくなってきたこともありここから化粧水のみのケアへと変化した。


7日目の毛の成長具合の詳細

せっかく丁度7日たったのでもう少し接写して頭髪の様子を撮影してみた。
こうしてみてみると髪の毛の生え方のムラがわかる程度にはしっかりと毛が成長している。

また、お目汚しになってしまうので以下閲覧注意ではあるが、同時進行で伸ばしている口周りのヒゲはこんな感じ。







もともとヒゲが薄いほうではあるので参考になりにくいかもしれないが、髪の毛の成長に対して同程度から7割程度の成長率ではないかと感じる。
自分の場合はどれぐらいで髪の毛が生えてくるのだろう、という疑問の一つの参考としてもらえれば幸いである

丁度1週間がたったのでこれ以降は間をあけて、1週間毎などある程度まとめて報告をしていこうと思う。

musashiofficialblog.hatenablog.com


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter