DADGADLAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

スキンヘッド育毛記録【1日目】

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20210502202416j:plain

スキンヘッド育毛記録、1日目。
なお剃った日を初日としてその翌日の話である。
坊主すらしたことのないロン毛が、一気にスキンヘッドにして感じた事をつらつらと書いていく。

前回はこちらから。

musashiofficialblog.hatenablog.com

スキンヘッド生活1日目の変化について

とにかくその日は頭がべらぼうに寒くて目が覚めたのである。
少し暖かくなってきた時期ではあったのだが運悪くその日は朝方冷え込み、頭の寒さで予定の起床時刻よりも前に何度も目が覚めてしまっていた。

とはいえ、よく言えば半強制的にシャキっと目覚めさせられているので、いつもより寝起きが覚醒している感じはする。
また髪の毛のセットの手間が無く、歯磨きや洗顔時に前髪をまとめたりよける手間が無いのは流石のメリットといったところだ。
ちなみに洗顔の際ついでにと思いぬるま湯で頭を温めてみようと試みたが、濡れた後の冷気で逆に頭が冷えてしまったので、大人しく寒さには耐える事をおすすめする。

翌日にして既に髪の毛の兆しが…!

そして次に気づいたのは既に1日目にして髪の毛の成長を感じたという事。
というのも、着替える時に頭にめちゃめちゃ服が引っかかるのである。
これを俗にマジックテープ現象と言うらしいが、本当にマジックテープの如く服が頭にひっつく。
油断していつものノリで着替えようとすると頭がもげそうなぐらい持ってかれる。
また朝の段階では順方向になでるとツルツルしてる部分はある程度あったものの、夜になるとほとんどなくなり触感としてはサラサラといった感じに変化した。


朝の外気がクソ寒い

朝の身支度を終え、その日は仕事だったので外出したのだが朝の外気は恐ろしく寒かった。
理容師さんのアドバイスもあったので帽子をかぶって出かけたのだがそれでもクソ寒い。
1日過ごしていく中である程度外気にも頭が慣れてきたが、スキンヘッドに挑戦する人は初日の朝についてはある程度の覚悟をしておく必要があるだろう。

これからも引き続き頭の様子を観察していきたいと思う。

musashiofficialblog.hatenablog.com


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter