DADGADLAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

スキンヘッド育毛記録【8~14日目】

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20210513212136j:plain

スキンヘッド育毛記録、8日目~14日目。
1週目に比べて2週目はとても地味な、坊主頭の髪がただ伸びていくだけの記録となった。
いわゆる「自然な」坊主頭になったので、スキンヘッドとは言えなくなってしまうのが3日~1週間ならば、自然な坊主頭として頭に馴染むのが2週間といった感じだろう。
今回も今回とて、坊主すらしたことのなかったロン毛が、スキンヘッドから徐々に伸びていく頭を観察した記録を残していく。

前回はこちらから。
musashiofficialblog.hatenablog.com


スキンヘッド生活8日目~14日目の変化について

スキンヘッドにしてから二週間経つと、もはや「スキンヘッドにした」と自己申告しなくてはその事実の痕跡すら無い状態
化粧水などの風呂上り後の頭皮ケアはもはや行っておらず、シャンプーの際に入念に頭皮を洗う事を意識するのみである。
だんだんと肌色の部分が隠れてきて毛の流れが見えてくるようになり、しっかりと毛を感じる風合いになってきた。


14日目の毛の成長具合の詳細

2週間たった状態を接写してみた様子がこちらである。
近くで見ると頭皮を感じるものの、あきらかに毛の流れる方向性が見える程には長さが出た。

そして今回もお目汚しなのは重々承知ではあるが、同時進行で伸ばしている口周りのヒゲも載せておくので、閲覧注意をご了承の上、興味があればご確認いただきたい。







前回同様、自分の場合は髪の毛の成長に対して同程度から7割程度の成長率ということがまだ言える状態である。
だがおそらく時間がたつにつれて、髪の毛の成長率の方が勝るタイミングが来ると思うのでそこらへんも追って報告をしていきたいと思う。


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter