DADGADLAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

スキンヘッド育毛記録【22~28日目】

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20210526142052j:plain

スキンヘッド育毛記録、22日目~28日目。
毎日の記録として残すのは今回の第4週目までにしようと思う。
以降については、今現在まだ直立している毛が寝るようになる長さまで伸ばし、そのタイミングについて報告しようかなと考えている。
では今回がいったん区切りとなるが、坊主にすらしたことのなかったロン毛が、スキンヘッドから徐々に伸びていく頭を観察した記録を残させていただく。

前回はこちらから。
musashiofficialblog.hatenablog.com

スキンヘッド生活22日目~28日目の変化について

スキンヘッドにしてから四週間経つと、大分坊主頭としての安定感が出てくる。
手をのせても地肌に触れる感じは無くなり、毛のふさふさとした感じと共に「シャクッ」という音が耳に聞こえてくる。
長さがあるため洗髪の際も泡立ちが大分良くなってきた。


28日目の毛の成長具合の詳細

4週間たった状態を接写してみた様子がこちらである。
あまり前回と差が無いように思えるかもしれないが、先週は感じる事が無かった帽子やヘッドホンなどをかぶったときのクセを感じる程度には成長した。

では今回が最後となるが閲覧注意を訴え、同時進行で伸ばしている口周りのヒゲも載せておこうと思う。







4週目のヒゲの長さを計ってみたところ、およそ10~12mmになっていた。
頭の毛との長さとも比較してみたがおおよそ同じが、頭髪のほうが長い様子である。
このことからスキンヘッドから4週間たつと12mm(7分刈り)坊主になると言えるのではないだろうか。

実は今回の記録において、自分の人生において最もヒゲを伸ばすこととなった。
その為違和感が凄かったがなんとなくヒゲ面の自分がどうなるかというのも観察できたのでとても有意義であったと言える。
ただ現在の時期(6月に差し掛かる)の気候や、現状のコロナ禍においてマスクの中にヒゲのモサモサ感があると煩わしさが際立ってしまい、我慢できずこの日を機にヒゲを剃ってしまった。
やはりヒゲは無いほうが今の時期は快適に過ごせるのは間違いないようである。


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter