DADGADLAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

DADGADチューニングで奏でられるソロギター名曲集【you (ひぐらしのなく頃に) / dai(Arr.Musashi)】

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20200327004342j:plain

DADGADチューニングで奏でられるソロギター名曲集。
今回は番外編として、僕がDADGADチューニングで演奏・カバーをしたdai氏作曲、「ひぐらしのなく頃に」という作品より名曲、youを紹介させていただきます。

higurashianime.com

7月よりアニメ新作が始まる「ひぐらしのなく頃に」。
是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

you (ひぐらしのなく頃に) / dai(Arr.Musashi


曲名 you (ひぐらしのなく頃に)
演奏 武蔵
作曲 dai

youはピアノの楽曲としても愛されているひぐらしのなく頃にという作品のBGMとして生まれた一曲。
主にアニメーション作品として広く知られている「ひぐらし」ですが、原作は07th Expansion制作のサウンドノベルゲームです。

しかしながら、その作品を知らずともこの曲だけを単体で知っているという方も多いのではないでしょうか?
自分もこの曲を先に知り、気になってアニメを視聴したうちの一人だったりします。

この曲の特徴は、一曲通して永遠とループされる低音の伴奏。
また、間奏やアウトロで奏でられるはしけるかのような、どこか切ない旋律。

今回この曲をカバーするにあたりこの二点に関してはこだわりたいと思い、DADGADチューニングでどのように演奏できるか試行錯誤をした結果このような演奏をさせていただきました。

アコースティックギターでこの曲を演奏したいという方も多いはずなので、是非とも参考にしていただければ幸いに思います。


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter