DADGADLAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

DADGADチューニングで奏でられるソロギター名曲集【Square Dance / Justin King】

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20200421235637j:plain

DADGADチューニングで奏でられるソロギター名曲集。
第26回は以前にも紹介したJustin Kingの曲より、躍動感のあるタッピングが繰り出されるSquare Danceを紹介致します。

Square Dance / Justin King


曲名 Square Dance(スクウェア ダンス)
演奏 Justin King(ジャスティン キング)
作曲 Justin King(ジャスティン キング)

今回はJustin Kingの演奏するタッピング曲の中でも躍動感溢れるこちらの曲をご紹介。
以前に紹介したHilltopと同じタッピングが主体となる曲ではありますが、雰囲気の異なった作品となっています。
DADGADチューニングのもつ特徴の一つであるオクターブ違いの弦を上手く活用し、高音弦で行うフレーズを低音弦で全く同じ様に演奏する事で、軽快さと重厚感のあるサウンドを同時に演出しています。

musashiofficialblog.hatenablog.com

プレイングの際にはフレーズがシンプルに構成されている反面、リズムやニュアンスがとても目立ってくるので、DADGADプレーヤーのタッピングの練習としてもとても良い曲ではないかなと思います。

先日、僕もSquare Danceを演奏した動画をアップロードさせていただきました。
よろしければ是非とも、こちらもあわせてご視聴下さい。


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter