DADGAD LAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

ユニクロのオーバーサイズクルーネックTがコスパお化けでめっちゃ良いっていう話。

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20190707222238j:plain

UNIQLO オーバーサイズクルーネックTがめっちゃ良い、っていう話。

同じ形にもかかわらずこんなにも色違いを揃えてしまったのは初めてかもしれない。

もともと服は好きでそれなりにこだわりがあったりはするのですが、今年のユニクロUのコイツは本当に僕のツボをこれでもかというくらいおさえていらっしゃいました。

店頭に並ぶ前の新作発表の段階で「コイツぁたまんねえな!?」と一目惚れしていたのですが、ぶっちゃけその時はわりと金欠だったのもあり1、2枚買えればそれでいいかなと思っていたのですが…

二度にわたる¥990+taxというぶったまげたセールにまんまと財布の紐が緩み、コレクションの如く色を買いそろえてしまった次第にございます。

こういうザ・ベーシックで人気どころのTシャツも良いっちゃ良いんですけど、僕だったらその値段分こっちのTシャツを2枚買いたい。

そんくらい好きだし、コスパが凄い。



兎にも角にも、今日はその良さを共有させてほしい。



シンプルに見えて深いこだわりを感じるデザイン

f:id:musashiofficial:20190707222224j:plain

クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリのアトリエからお届けする、ベーシックな服に革新をもたらすコレクション。
・ヘビーウェイトジャージー素材でサラリとした手触りで耐久性があって長く着られる。
・ドロップショルダーでボクシーシルエット。
・両裾はサイドスリット入りなのでパンツのポケットが使いやすい。

出典:ユニクロ|オーバーサイズクルーネックT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

このユニクロUというラインはユニクロのデザイナーコラボの一つで、いまや定番ラインともなった人気のコレクションの一つです。

一見シンプルなポケットTシャツに見えるのですが、商品名の通りオーバーサイズなデザインになっており、上の写真の様に広げた時にボックス型のシルエットになるため普段のサイズで選ぶと着てみたときにとてもゆとりのある着心地を感じることが出来るかと思います。

ジャストサイズな作りではないぶん、女性の方にもオススメできる一品です。



f:id:musashiofficial:20190707222214j:plain

の部分とポケットの位置が着用時にドロップするデザインになっているので、全体的なコーディネートにリラックス感を演出してくれます。

生地の厚みもしっかりあるので耐久性に期待できるだけでなく、服全体のシルエットがしっかりとストンと落ちてくれます。

かといってゴワゴワしているわけではなく、地肌に来てもストレスの無いその着心地の良さは流石綿100%と言ったところ。

ちなみに、半袖という風に表記されてはいますがそのサイズ感が故に、実際は五分袖の様に肘の位置あたりまで長さのある袖丈になっています。



f:id:musashiofficial:20190707222209j:plain

袖部分を折ると通常の半袖Tシャツのような袖丈に近づくので、真夏などはこちらのほうが涼しいでしょうし、同じカットソーながらちょっとした表情の変化も楽しむことが出来るでしょう。



f:id:musashiofficial:20190707222218j:plain

また、個人的に激推ししたいのがこの前後非対称な長さになっているサイドスリットの入ったデザイン

商品説明のようにポケットへのアクセスがしやすいという利点はもちろんのこと、これがあるだけで普通のカットソーと違って1枚でも十分サマになるデザインになっていますし、レイヤードとして上に着用した時はしっかりと下に着た服の表情をのぞかせてくれます。

また、ちょっとした体系カバーの効果も期待できるので、本当になんというか、これが有るのと無いのとでは大違いだと思います。

正直、このワンポイントのデザインに一目惚れして買ったといっても過言ではありません。



幅広いニーズに応える豊富なカラーリング展開

f:id:musashiofficial:20190707222247j:plain

ただでさえ豊富だったカラー展開に新色であるワインブラウンが追加されて無地のものが9色、それにボーダーデザインの4色を加えるとなんと計13色の品ぞろえ。

とことんカジュアルに着たい方ちょっとドレッシーに合わせたい方まで各々のニーズに応える事の出来るカラーが揃っています。





っていうか写真を見てわかる通り新色のブラウン欲しさにユニクロまで駆けつけて、ついでに気になってたネイビーも買った結果、無地9色中7色揃うという事態。



さらに言うと白とイエローに関しては汎用性の高さとお気に入り度の高さから2枚持ってるっていうんだから本当自分でもアホだと思う。



でもその時よーく見てたら、またまたとある魅力に気づいちゃったのね…



f:id:musashiofficial:20190707222235j:plain

これ新色のブラウンなんですけど。

単純なブラウン1色じゃなくて微妙にブルーだったりベージュみたいな色合いの糸も混じってるんですよね。

これがあるおかげで暗い色ではあるんですけれど、やぼったく見えないというか、むしろ全体的に見たときにとても高級感のある風合いになってるんですよね。



f:id:musashiofficial:20190707222227j:plain

ネイビーも同様で明るめの色合いのブルーが混じり込むことですごい上品なカラーに仕上がってます。

実際店舗に行った時もこの二色は人気のようで、MとLのサイズが他に比べて品薄でした。


ひと昔前はユニクロというとオシャレとは程遠いイメージをもたれがちだったのに、ここ最近のデザイナーコラボなどのラインナップからみても近年のユニクロの商品は本当に魅力的なものが多いように感じます。
KAWSのコラボは過剰に騒がれすぎてはいたけれどもたしかにかわいいっちゃかわいかったし…流石にプレミア価格で買う気はしないけど…

そんな中でも特にイチオシの今期のオーバーサイズクルーネックT。

是非一度手に取ってご覧になってみて下さい。


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter