DADGADLAD

Guitar&Vocal 武蔵 オフィシャルブログ

DADGADチューニングで奏でられるソロギター名曲集【SPLASH / 押尾コータロー】

この記事をシェアする

f:id:musashiofficial:20200316020547j:plain

DADGADチューニングで奏でられるソロギター名曲集。
第14回は第5回に引き続き改めて日本で一番有名といっても良いアコースティックギタリスト、押尾コータロー氏よりSPLASHを紹介致します。

SPLASH / 押尾コータロー


曲名 SPLASH(スプラッシュ)
演奏 押尾コータロー
作曲 押尾コータロー

前回の翼~you are the HERO~と同じくDADGADチューニングをここまで聞きやすくアレンジしてくれるのが我らが押尾コータロー
ソロギターって何?って人がいたらとりあえずこれを聴かせておけばいいってくらいクセの無い曲調で嫌いな人はいないのではないでしょうか?

musashiofficialblog.hatenablog.com

ただ個人的には、DADGADチューニング特有のクセのある響きのようなものが抑えられすぎているとも感じるので、DADGADの練習曲として取り組むにはちょっと違うのかな?といった印象です。

とはいえ、レパートリーで持つには間違いなく喜ばれる曲の一つでしょう。


各種最新情報やお知らせ、お問い合わせは下記リンクから。
DADGAD専門のレッスンも承ってます。
まずはこちらまで、お気軽にご連絡下さい。
musashiofficial@gmail.com

武蔵 Musashi Official Site

YouTube

Twitter